FC2ブログ
I thought to...
thouの日常、思ったこと(「I thought to...」)を、日々「愛そう、と」。
CATEGORY : DesignFesta
デザインフェスタに参加してきましたv
DATE : 2005-11-30-Wed  Trackback 0  Comment 6
ついこの間の日曜日(27日)、
お台場で半年に一度開催されるデザインの祭典、
デザインフェスタに参加してきました!
早いもので、今回で5回目の参加となります。
う~ん。ホントに早い。
あれからもう2つも歳を取ったんだもん(笑)

そんな私の今回の出展テーマは…
『市松模様とメイドカフェ。』でした。

alice


もーーーすっごく時間がなかったです今回は。
準備期間最後の一週間、毎日毎日徹夜を繰り返しながら
頑張って頑張ってテーマに沿うように仕上げた結果が、コレ(↑写真)。
しかもこの写真は、すっかり最後までブースを撮るのを忘れていて、
展示終了時間になり半分片づけてからあわてて撮った写真だったり…。
もっと早く気が付けばよかったぁあああ!大失敗だ!
ものすごく閑散としているじゃないのよ~。
今回、展示の仕方だけはかーなーり頑張ったのに(泣)

つづきを表示
スポンサーサイト



page top
まずはびっくり報告をさせてください。
ていうか、私しかびっくりしないと思うんですが…


一昨日、気がつきました。

ますもとたくやさんからTB…?
トラックバックしていただけてる…?

エントリーにも載っているものね、これは、ご本人ですよね?
ええーっ!(改めてびっくり)
もう、嘘みたい…どこからいらしたのかしら…(いらっしゃいませ…散らかってますが!)
そもそも何より恥ずかしいですね。
ろくなこと書いてませんもんね。。。っていつも反省してますけども。
(メゾンド…に関しても、観た勢いだけしか残ってない文章。)
でも、いらしてくださったんですよね!
半端じゃなく心臓どきどきです。
ますもとさんのホン、私大好きなんですもん。
観ている間も、観た後も幸せな舞台って、実は少ないと思うのです。
スペクタクルガーデンさんは、私にとってその幸せ感が残っている劇団で…。
ものすごーくファンなのです。
現に、DVDをこの一週間で少なくとも5回通しで見ましたから!(笑)

ああ、すっごく嬉しい。
こんなブログですが、TBありがとうございます。
また、改めて「メゾン ド アトランティス」について
鑑賞録なんて書いて見たいです。せっかくDVDがあるのだし!
イラストも描いてみたいなぁ。
…ワカメちゃんとか(え!)


ああイヤイヤ!
こんな気分ではゾンビッ区に逝ってしまう!
そんなわけで、
本日は劇団虎のこ【ゲーゲーの恋~ゾンビック~】
を観てまいりました♪
以下、鑑賞記録です。
※ネタバレ要注意!

つづきを表示
page top
待ちに待った~♪
クロネコメール便で来た~♪

(※適当なメロディーで)

昨日の残業帰りに、自宅ポストを覗いてみると
…入ってました!
来た来た!
『メゾン ド アトランティス』DVD!
ものすっごく楽しみにしていたんだヨー!
もう、速攻開封です。
そして今日、仕事を終えて事務所で仕事しつつ
…途中でそっちのけて見てしまいました。
いやぁ…おもしろすぎー!!!
つづきを表示
page top
CATEGORY : 連続ドラマ鑑賞録
1リットルの涙、原作を読みました。
DATE : 2005-11-11-Fri  Trackback 0  Comment 4
『1リットルの涙』文庫本を購入しました。
ドラマで知って、そして、原作を読んで涙しました。
こんな切なくて、前向きでひたむきで、
…こんな人生が私にも過ごせるだろうか。
いや、たぶん亜也さんのようにはいかないだろう、と
最後まで一気に読み切ったあと、
自宅天井を見つめながら思いました。

私は、なんて、しあわせなんだろう。

亜也さんが不幸だというわけではなくて、
この本によって、私も救われたという気持ち。
生きること、生きていること自体が幸せなのだと
…自由に動く指を、足を、目を、歌える口を、呼吸できることを、
幸せで、そして愛おしく感じました。


起きてみると、目がパンパンに腫れていたけれど、
亜也さんやご家族は、もっともっと泣きはらしたのですよね。
それを思うと、また泣けてきます。
私には、五体満足な体があって、なんて、素晴らしいんだろう。
この体さえあれば、なんだってできるじゃないか…。
悩む事なんて、健康な体があって出来るものですよね。
贅沢だったんだ、私は…。

ずっと、これから先も、大事にしていきたい本です。
私より1歳若くしてこの世を去った亜也さんというひとりの女性が
残してくれたこの本を、教えてくれたことを、
大切にしたいです。
この気持ちを忘れたくない。

そして、亜也さん、安らかに天国で走り回ってください…。
もし、生まれ変わっているなら、素敵な人生を歩んでいることを
願います。

つづきを表示
page top
気持ちだけは11月7日!!

反アニバーサリーなシゲ兄さんならゆるしてくれるか…
(※決して狙ってお祝いメッセージがずれた訳ではない)
と思い、おそるおそるブログにてお祝い。。。
thouです。

もう、thouさんの明日ったらいつよ!?
(確か、何日か前に『明日書きます。』って言いましたよね…しーん)

っていう、そんな日記更新となっております。
今日も新しいバイトが疲れました~~。
じゃなくて、
お祝い、そう、お祝いなのでした。


つづきを表示
page top
最初に一言…

書かなすぎでしょ!!!(笑)


えっと、約一ヶ月ほど間が空いてしまいました。。。
祭りに参加できなかったり、いろいろ仕事が忙しかったりで
ほんとうに文字通り「ばたばた」してましたthouです。
…11月ですよね~。
今月くらいは、まじめに更新したいものです。
(といっても、更新すること、あんまりないんですけど・笑)

つづきを表示
page top
Copyright © 2005 I thought to.... all rights reserved.